nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

「かまどダイニング」のビーフシチュー

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

サスペンスドラマの舞台にも使われた「愛隣館」さんの、かまどダイニングのビーフシチューです。

   

             和室とお部屋の露天風呂

   

岩手県花巻市新鉛温泉にある老舗旅館さんに宿泊した際にいただきました。

これが 本当においしかったです。1回目はマッサージチェア付きの洋室に宿泊しましたが、その日は修学旅行の団体が泊っていて、隣接するカラオケルームの騒音で眠れなかった記憶があります。そのあとお誕生日祝いでランクを上げて、露天風呂付きのお部屋にも泊まって部屋食で前沢牛を頂きましたが、夫婦ふたりでは広すぎて(笑)。4回宿泊しましたので探してみましたがビーフシチューの写真がなかったので…。代打です。

   

        うわぁ~すみません、お造りが見えない… ( ´∀` )

   

「愛隣館」さんからは定期的にダイレクトメールが届きます。震災後に復興支援で岩手県に何度か足を運んだ時に宿泊したお宿です。

オーナーさんが代わられたのか最近、お食事処リニューアルで「かまどダイニング」が「里山ダイニング」となり、ビュッフェ方式(バイキング)になっています。ちょっと残念な気持ちというのが正直なところです。魅力の推しはビーフシチュー💗

コロナ対策なのかもしれませんが、「かまどダイニング」でいただいたビーフシチューと会席風料理がとても懐かしく思い出されます。今でもメニューにあるのでしょうか。バイキングのメニューにあるのでしたら、是非また訪ねてみたいと思います。

   

         シモンズベッドとマッサージチェアのお部屋

 

「愛隣館」さんは現在、宿泊以外でもお昼のお食事(松花堂弁当)やカフェラウンジがご利用できるようですので、お宿に問い合わせてみてくださいね。

それと以前は無かったと思うのですが、岩盤浴「ストーンスパ」ができています。こちらも日帰りでご利用が可能なようですよ。私も行ってみたくなりました。💗

 

           おまけ★日光浴中のHACCIくん

 

 

この記事は予約投稿でUPされます。