nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カシスオレンジ気分

ご報告です! まだ夢の続きをみているようで、まるで雲の上を歩いているようなフワフワした気分です。 25日の譲渡会で三毛猫2匹&茶白猫に 新しい家族、里親さんが見つかりました! 三毛猫2姉妹は5人家族とワンちゃん猫ちゃんのいるおうちへ。甘えん坊の…

3月、初めての譲渡会行ってきました!

Wonderful Beautiful Cool = WBC日本代表優勝おめでとう! ★3匹を連れて保護猫の譲渡会へ、3月のある日曜日編★ 前日は雪が降って寒かったのですが、高速道路のトンネルをいくつも抜けると春の陽気がいっぱい。雨じゃなくてよかったです。コインパーキング…

I’ll Be Hereと虹の橋伝説に想う

雨上がりにふと窓の外に目をやるときれいな虹がかかっているのを見つけて心がなごむことってありますよね。 なぜだか気持ちがすーっと晴れてゆく気分。「虹の橋伝説」は今ではペットを飼っている人なら周知のポエムです。ネット上にはいろいろな方のそれぞれ…

今だから「ねこあつめの家」

映画「ねこあつめの家」は スマホのゲームアプリ“ねこあつめ”が基になっているのだそうです。ゲームのほうは国内のみではなく、英語圏を中心に40%以上の海外ユーザーも含めて1000万回を超えるダウンロードを記録した大ヒットスマホゲームということでしたが…

Amazon Prime Videoで観る侍ジャパンWBC

先週から寝不足が続いている・・・。普段はTVをほとんど見ない私なのですが、高校野球ファンとしてはダルビッシュ有くん、大谷翔平くん、佐々木朗希くんの豪華夢の競演に惹かれて毎日Amazonプライムビデオ観戦しています。コタツの上にはパウンドケーキやポ…

ミルクボランティア

一般の人には聞きなれないコトバですよね。猫を飼っている人や、保護活動をされている人ならご存知の方も多いはず。 保健所は収容された犬や猫の殺処分を減らすため、新しい飼い主への譲渡を行っています。離乳前の子猫については、頻回の授乳や排せつの補助…

犯人は誰だ?!

猫はコタツが好きですよね。うちは今、とても寒いところで生活しているのでコタツは欠かせません。 今日も雪が降って風が冷たく吹いてとっても寒い!…なのに、なのにコタツの中で何をしているのかと思えば このとおり。 危なかったー。 うそでしょう?3ピン…