nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

Amazon Prime Videoで観る侍ジャパンWBC

 先週から寝不足が続いている・・・。普段はTVをほとんど見ない私なのですが、高校野球ファンとしてはダルビッシュ有くん、大谷翔平くん、佐々木朗希くんの豪華夢の競演に惹かれて毎日Amazonプライムビデオ観戦しています。コタツの上にはパウンドケーキやポップコーン、珈琲、ワインを並べて(笑)。民放の視聴率は40%超えというビデオリサーチの発表もありました。さすが!国民の半分近い人々がTVに釘付けだったということですよね。ヌートバーさんのシャカリキなファインプレイもすごく心があたたまりましたし、朗希くんの3/11世界デビューは仕組まれてましたよね。チェコ三塁手が試合中だというのに大谷くんにユニフォームをおねだりするシーンも垣間見えたり。大活躍の選手の皆さんお怪我のないように3/16のイタリア戦も頑張ってほしいと思います。

そしてこの4日間の寝不足から解放された昨日、コタツ布団をめくり、電源コードのチェックと掃除機をかける★ポップコーンでドリブルする猫たちの後始末で1日が始まりました。掃除機をかけるときは録画しておいた岩合さんの“世界ネコ歩き”をつけておくと自分によく似た柄の猫に反応してTVにかじりついている保護猫たちの後姿がほほえましいです。TV画面に映っている三毛猫と茶トラ猫わかりますか?劇場版・富良野編の猫たちです。

         

そして本日朝いちばんに聴くBGMは

&TEAM : エンティームの「Under the skin」Under the skinの意味は「一皮むけば」または「本心は」という意味だそうですよ。