nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

笑い転げる共感体験🤣 ドラマの魅力❤️

今日はエンタメのお話です。

金曜ドラマ「不適切にもほどがある」最終回は15分拡大SPでした。

あまりドラマはみないほうですが、偶然にみた3回目or4回目の放送?で

笑いのツボにとっぷりハマってしまいましてそれから時間のあるときにTverで。

低俗~と顰蹙を買いそうな💦……でも!今期一番楽しめたと思える唯一のドラマ。

 

きっと年明けから辛いことや悲しい事故が続いて、みんなどこかで発散したいなーと思いながらも、出る杭は打たれるし、お家でこっそりバラエティーでも見てバカ笑いしてみる。それで心の重荷がとれるなら安上がりで最高な特効薬でしょ?

 

世間(若年層)とのズレをコミカルな社会風刺で描いた「ふてほど」はコンプラやハラスメントなど高齢層への啓蒙・啓発がテーマだそうです。

体はおじさん、おばさん化しているのに自分はまだまだ若いつもり。

Z世代は何故そこで笑うの?って感じでしたか? 

このドラマタイムスリップした時代が戦前とか、戦国時代とかじゃなかったのが成功のもとかも。懐かしくて共感できて涙がでるほど笑い転げて。

なんと「不適切にもほどがある」今年の流行語大賞ノミネートに有力視されているそうですよ。

今日のお昼はナポリタンとレスカを再現していただいてみましたよ。主人は渓流釣りなのでお手軽ランチ。ドラマのレトロな喫茶店でよくでていましたよね。ナポリタン。

あら、やだ。氷入れ忘れたらチェリーが沈んでしまったじゃないの。💦

ナポリタンとレスカ

4月に入り、暖かくなってきました。陽気に誘われ今日は外猫さんたちも遠征中。最低気温がまだ0℃以下なので湯たんぽの用意は必要だけど、そろそろ1泊でお出かけしてもいいのかな。

ハッチくん

お昼寝してる茶々丸くん

敷地内のフキノトウを収穫

土の汚れを落として水洗い。それでは、ばっけ味噌作り開始しまーす。