nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

3月、初めての譲渡会行ってきました!

Wonderful  Beautiful  Cool   =  WBC日本代表優勝おめでとう!

★3匹を連れて保護猫の譲渡会へ、3月のある日曜日編★

前日は雪が降って寒かったのですが、高速道路のトンネルをいくつも抜けると春の陽気がいっぱい。雨じゃなくてよかったです。コインパーキングから少し歩いて某ビルの3階へ。キャリーバッグからケージに移して仔猫紹介のカードをぶらさげスタンバイOK

  

            ↑ ビル入口の看板  

         

        参加猫さん22匹のうちから一部をご紹介 ↓

    

 

  うちの仔猫?こんな感じです↓

       

  

 キャリーバッグもケージも苦手な仔猫たちですので入れたときは大暴れでどうなることかと。。。洗濯ネットの繊維が猫の目に入って、譲渡会の代表さんが濡れティシュでふき取ってくださいました。でも嫌がらずに抱っこも上手にこなしてくれて一安心。

譲渡会終了までの時間に何度も「だいじょうぶ、だいじょうぶですよ。きっと里親がみつかりますから。心配しないで」と声をかけてくれた私より一回り以上もお若い女性の方がいました。ありがとうございます。初めての譲渡会参加で、猫も人間も緊張しましたけど行ってよかったです。スタッフのみなさんお世話になりました。知人が猫の搬入から終了の後片付けまで残ってお手伝いしてくれたので本当に助かりました。

夜遅く帰宅するとガレージの隅っこでハチワレのハッチくんが「湯たんぽが冷たくなってるぞ~」と言わんばかりに飛びついてきました。ただいま、HACCI。

 

こんな春うららかな日は、ジョングクの♬ EUPHORIA を口ずさんでしまう。

 

 

 

 

お題「最近ドキドキしたこと」