nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

ーポレポレーブログを始めて60日です

昨日の私に「ごくろうさま」今日の私に「がんばれ~!」

TVのバラエティーで唯一楽しみにしている番組が“プレバト!!”です。すごく元気がもらえるんです。4月に永世名人梅沢富美男さんの50句が『句集 一人十色』として発売されました。村上春樹さんの『街とその不確かな壁』新刊発売日に併せて配達されたので届くのが1週間ほど遅くなりました。68ページを開くと夏井いつき先生との対談が掲載されていて、とにかく諦めないで続けること、何歳になっても学ぶこと、それがいつか実を結ぶことを教えてくれています。とにかく漫才のようなおふたりの掛け合いが視聴者としては面白くてストレス発散になります。私のストレス解消法のひとつが“プレバト!!”を見て大声で笑うことです。

ーポレポレー

ブログを開設して昨日60日目を迎えました。

ーごあいさつー

相互リンクしてくださった方々、お散歩の途中で立ち寄ってくださった方、ありがとうございます。私は仕事に追われ、雑多な日々を送っておりますので皆さんのようにブログやダイアリーを毎日更新することができません。ブログを始めたきっかけが保護猫の里親探しでしたし、猫の話題に特化した記事が多い(ゴメンナサイ)。週に1~2回更新できればよし!として、不定期での発信、見切り発車でした。ですので毎日皆さんのブログへ遊びに行くことはできないと思いますが、息抜きしたい時や疲れてPCの前に座ってダランとしている時にふらっと立ち寄らせてくださいね。

      

なんといってもベニシア猫ママ  猫は気まぐれですから。

 

※ コメント欄は現在認証制の非表示として連絡用(伝言板)にしてあります。