nekonoongaeshi’s diary

鉄印の旅と植物と保護猫と。田舎暮らしの日々を綴っています

しあわせのメールが届いた日

そろそろ1カ月になるから「元気ですか」とメールを出してみました。それぞれの里親様から返信があり、メールには少し大きくなった猫たちの写真が添付されていました。3月26日のお届け日に玄関で先住猫の厳しい洗礼を受け、逃げ回った茶々。

「返品!お返ししますので引き取りに来てください」と電話がかかってくるんじゃないかとビクビク、ドキドキしながら毎日を過ごしていましたが。。。

       

2週間目あたりから仲良しになったみたいです。こちら ☟ の写真はまるでお嬢様のよう。

       

7人家族と先住猫さんのいるおうちで可愛がっていただいてる甘えん坊さん。

そして次にご紹介するのが5人家族とワンちゃん、ネコちゃんが複数いるおうちへ嫁いだ2匹の三毛猫娘たち。

       

この三毛がごはん争奪戦で一番乗りしているそうです。うちにいた時もそうでした。

       

右手前の黒いのは先住猫の黒猫さん。キジトラ猫もいます。奥に写っているのが“パンダ目”の三毛。それぞれ新しい、かわいい名前を付けてもらって「とっても元気です」って。メールありがとうございました。写真もありがとうございました。

全国の同じように障害の猫を抱えているみなさんにお伝えしたいです。里親探しで発奮している私にこんなことをおっしゃった方がいます。

「里親が見つかるのは、その子の運です。片目が見えなくてもエイズキャリアであっても、そんなことは大した問題じゃない。その子に運があれば里親を引き寄せるのです」

だから大丈夫。あなたの猫さんにもきっと里親さん見つかりますよ。

 

今日は雨。2週間も早くお庭の芝桜が咲きました。

花言葉は 合意。互いの意思が一致すること。

 

お題「心に残っていることば」